2006年10月16日

なんで・・また・・。

子供が季節はずれの「プール熱」で今月の初めから
病院健康状態では、大変なスタートになっていました

子供の体調が良くなるまで1週間以上もかかったし・・。
おまけに、子供が調子よくなったと思ったら・・・


今度は、大人軍団が「風邪」でダウンなりダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで、モチロン私自身も(泣)

特に、咳と鼻水・鼻づまりが酷くて。

おかげで、子宮内膜症の治療薬の点鼻が効かなかった??

昨日から久しぶりの不正出血しています。

しかも、生理みたいに・・またしても多目の出血。。失恋

ウエーーーーーンあせあせ(飛び散る汗)

今度こそ、良い方向に・・って思うと障害が出てしまうなぁ。

根気のいる治療って本当にふらふら難しい。

こんな長期戦になるなんて思ってなかったよ。。(トホホ)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、来週には、また受診の日が来るから風邪の件も含めて

担当の医師に相談してこようかと思っています。

最悪な場合は・・・・・高額になるけど注射での治療になるかもね。。

ガーーーーーンがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
【関連する記事】
posted by 愛ママ at 10:42| Comment(48) | TrackBack(0) | ◆私の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

処方してもらいました。

吐き気がね・・とぉ〜っても辛くて×100もうやだ〜(悲しい顔)

診察と薬を9月の27日に処方してもらってきました。

処方された薬は以下です。

【プリンペラン錠(5mg)】
ひらめき効能や効果は、消化管の運動を調節して吐き気、食欲不振
などを改善してくれます。(毎食後1錠服用中)

【ムコスタ錠(100mg)】
ひらめき効能や効果は、胃潰瘍、胃炎の改善。(毎食後1錠服用中)


服用して数日経過した今現在は、就寝中の吐き気が改善されました。

・・・・・がexclamation   やっぱり起きてる間の、不意にくる

吐き気は、回数が減ったものの、やっぱりあります。

毎月の血液検査では、貧血はおこしていません。大変よい状態を

保ってはいるんです手(チョキ)

だけど、これまた例の副作用の1つなのですが、めまい

これも、厄介なものでして・・不快な症状の1つですダッシュ(走り出すさま)
posted by 愛ママ at 03:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

最近の状態

しばらく状況すら書き込めないでいた自分。。。
と言うのも、自分で想像していたよりも数倍・・・キツイもうやだ〜(悲しい顔)

8月は、大量の出血(生理がきてしまっていたらしい・・。)があったし
その出血がおさまってから、不正出血すらなかったのは良かったんだけど
・・・・・体調がね・・・・・メッチャ最悪なのです。

そうです!!!
副作用と世間では言います
(苦笑)

治療のはじめの頃に聞いてはいたのだけど、経過が良くなくてね、
効きが今まで悪かったから、先月の診察で内診した時にも回復に向かって
るとは言えない状態でした。

それが、先月の末から治療薬(点鼻薬)を1日3回のところを、1日4回
に増やしたの。そしたら、そこそこ効きが良くなったようで・・それは
嬉しい♪と思わなくてはいけないのだろうけれど、体の調子が・・ね。
思った以上に酷デスの・・。

治療薬が効き出して私の体に出た症状を書き込んでおきます。

1とにかく眠い。ダルイ。疲れやすいふらふら

2食欲がなくて、食べても吐き気がヒドく出るようになったダッシュ(走り出すさま)

3吐き気は起きている時にだけでなく、寝ていても吐き気はあって
夜中に何度もあわててトイレに駆け込むようになった。

4結果的に寝不足眠い(睡眠)

5しまいには、何か別の大きな病気も発症してしまってるのでは
ないかと大きな不安に襲われて情緒不安定になって泣きたくなる日が続いた。



最悪でつexclamation×2





まるで、妊娠初期の「つわり」みたいあせあせ(飛び散る汗)

でもさ、つわりよりもメッチャムカムカ度大きいんです。

こんな状態が、まだ続くと思うと・・・気が滅入りますダッシュ(走り出すさま)


今月は、25日に受診してきたばかりですが、本日・・・
手元に「吐き気止め」の薬がなくなったので処方してもらいに行きます。

なにかの、きっかけでココに立ち寄った女性の皆さん・・・
こんな風に大変な苦しい状況も他人事ではなく自分に起こる場合が・・。
1年に1回でいいんです。定期的な検診は受けておく習慣をもった方が
絶対にいいと・・私は痛感しています。

私みたいに・・酷くなってからだと本当に本当に辛いです・・・。
posted by 愛ママ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

数日に続く不正出血・・

しばらく状況報告・・できてなかった。

ちょっとね・・またしても不正出血??で体調が悪かったから。

7月は、特別・・変な状態にはなってなかったんだけど。

8月にはいってから、暑さのせい??

10日に少量の不正出血あり目あせあせ(飛び散る汗)

11日〜13日までタラタラ出ていましたふらふら

突然ですっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

14日から今日も・・・大量の出血・・。
posted by 愛ママ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

天気・・悪い。

なんですのん??(゜Д゜) ハア??

昨日も今日もすっごい雷雷と短時間の集中豪雨雨。。

しかもムシムシ暑いしたらーっ(汗)

おかげで、出かけようと思ってたのにダラダラゴロゴロな休日に
なってしまいました。

そのせいで、よけいにカラダがダルダルだよぉ〜。。
(キ▼д▼;)トホホ・・最悪でつ。。

posted by 愛ママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

治療過程

不正出血は、なんとか・・おさまった様です。

(´▽`) ホッダッシュ(走り出すさま)

でもね・・たまにくる めまい・・

メッチャ不快なんですよっ!

ほんの一瞬なんだけど、なんとなく不快。

あと10日もしたら、次の婦人科受診だな・・……(-。-) ボソッ

血液検査の結果と子宮ガン検診の結果・・出てるのかな?

経過や結果が気になってドキドキしてすごしています。。
posted by 愛ママ at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆私の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

不正出血の!?

治療を開始してから早1ヶ月が経過しました。

そんな状態ですでに愚痴・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

治療を開始してから今回の不正出血で2度目なのですがね

大量ではなくても暑くなってきてる季節でもあり、やはり

何度もナプキンを交換に行くのですが・・・

「生理の時よりも消費してるやんっ; ̄ロ ̄)!!」

ってなワケで大量に購入してきました。

治療にも出費ふらふら付属の必要品にも出費もうやだ〜(悲しい顔)

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバですやん(滝汗

2度目の不正出血も出なくなってきました。

もぅ・・でなければいいのになぁ・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
posted by 愛ママ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆治療中の愚痴・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

どんな病気?

【子宮内膜症とは??】

簡単に説明いたします。

子宮内膜が子宮内膜以外の場所で増殖してしまう病気です。
・・・まぁ、これは女性のみに関係してる病気になります。

本来であれば、子宮の内壁を覆っている粘膜組織と同様の粘膜組織が
何らかの原因(不明な部分が多いのですが)で子宮の内側以外に発生
し、増殖する病気です。

この状態が卵巣に発生して進行した場合は、のう胞にできてしまうと
「チョコレートのう胞」と呼ばれています。


具体的な一般の症状としては、私が感じた症状も参考にして欲しいの
ですが、やはり発生する場所や進行の程度により個人個人で違って
きます。

私が感じた症状も含めて一般的に多く聞く症状をまとめておきます。

・月経痛(生理痛とも言います)
・子宮の肥大、および過多月経
・腰痛や下腹部痛
・性行痛(性行為:セックスの時に痛みを感じます)
・不妊症(妊娠することがナカナカできない)
・排尿や排便時の痛み
・月経時の経血に混ざってレバーの様な塊が多く見られる


↑上記のような症状を感じ訴える人が多いようです。
※私自身も・・・感じましたし・・。

もしかしたら?

そんな風に思う症状が1つでもあれば早めの婦人科受診をオススメ
します。

何故って?それは私のように進行が進み酷くなってからだと・・・
本当にカラダの方も治療も・・本当に辛くなっちゃいます。。よ。
posted by 愛ママ at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆子宮内膜症について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

私の体の変化

しばらくカラダの状態が不安定でしたので記事カキコは
休んでました^^;

・・・・・というのも、生理3日目(6/1)から開始したホルモン治療
なのですが、6/17から一週間にわたって生理のようで生理とは明らかに
違う不正出血が続いていました。

それで、ちょうど6/28、婦人科受診(診察日)
体調の変化のこと、出血のこと医師に報告。
血液検査もしてきました。

注射治療(月に1回)もあるらしいのだが・・金額が高い!
とても出来そうもない(T▽T)アハハ!

治療を開始してから、やはりカラダの変化は大きいのだとか・・。

みんながそうらしい。。辛いものですね・・。

そして、本日(7/2)またしても不正出血が始まっていますもうやだ〜(悲しい顔)

この不安定なカラダの不調は・・いつになったら安定するのかな?

すっごく不安・・・。

以下画像は、私の治療薬です。(点鼻液)

※擬似閉経の状態にホルモンを変化させて治療します。
6ヶ月間、使用し続けます。。。

ブセレキュア


※コメントありがとう^^

後日、お礼に伺いますね。。治療の励みになります。
本当にありがとう<(_ _)>
posted by 愛ママ at 18:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

カラダが・・変化?

(ノ_-;)ハア…治療にてホルモンの関係が変化してきた様です。

私が治療してる方法の内容については、後々で公開していきます。

たま〜にくる「めまい」「胸の張り」「乳首の痛み」等。

治療開始から、約2週間目でのカラダの変化状況です。。。
posted by 愛ママ at 02:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

